プロローグ
【プロローグ】
はじめまして。Party Japanのヨッシーです。
これから私が30年以上に渡りDisco・Clubで実際に見てきた事、経験した事、
ビックリした事、とてもじゃないけど言えないピーな事、お話ししていこうと思います。
よろしくお願い致します。
高校2年生、新宿の東亜会館のGBラビッツに、初めて帝京高校の友人に連れてってもらったのが、初Discoでした。
緊張しすぎて超絶ビビりまくりだった事、今でも覚えてます。
ダンスフロアなるものに初めて足を踏み入れ、友人がハイエナジーで踊る中、
どうして良いか分からず、立ち尽くしてた私です( ;∀;)
店内も混雑していて、どーやって歩けばよいのかわからない程でした( ゚Д゚)
当時は高校生のお客様も多く、夕方から翌朝までオープンしてましたね。
高校生でも女子はメイクして、私もうやってます!大人、みたいな学校で見る彼女たちとは全く違う色っぽさに、もうドキドキを隠すのが大変でした!
ファッションもみんなおしゃれで、当時高校生でお金もファッションセンスも無い私は、服も買えず、店内で恥ずかしさ満載でした\(^^)/
トイレに行くと当時の館長様(店長様)が隣にようを足しにいらして、皆深々とご挨拶されているのがとても印象的でした。
僕も空気を読み、とっさに大きな声で深々とご挨拶致しました。『お疲れ様です!』
さすが帝京高校生!
当時Discoのスタッフの方には、ご挨拶が大切と学んだ1日でした。
スタッフの方も皆カッコよく、同時に悪そうな方ばかり?(ごめんなさい)で、とてもじゃないけどBarでお酒✖(高校生だった)ドリンクなど頼めませんでした。
そんなこんなで確か二回ほど足を運んで、とてもじゃないけど上手く遊べる気がしないと判断した当時の僕は、帝京高校の友人と池袋でバイトし、喫茶店でマイルドセブン吸って、週末は居酒屋、平日はパチンコに没頭する日々が続くのです✖(高校生だった)。
当時吉野家で並盛400円、大盛500円でした。
いつも生卵とみそ汁とおしんこ付けてる友人徹(実名・怒るなよ)がうらやましかったなぁ笑
帝京高校時代のエピソードも面白いので、機会があればお話ししますね。
そんな感じで高校卒業までは、Discoには行かず、居酒屋・カラオケ屋・スナックで飲む週末でした(ジュースね)◎
高校卒業して、Discoデビューするお話しは次回から。
またね!